2011年9月1日木曜日

ミニファイバーアート公募展2012 in PAUSE


ギャラリーパウゼはファイバーアートを応援します!


その昔、ウィリア・モリスは日常の暮らしの中の手仕事に「工芸の美」を見出し、それらを「アート」の地位に引き上げました。

日本では柳宗悦が、日用品の中に「用の美」を見出し、日用品を「アート」の地位に引き上げました。

そんな卓越された手仕事は「手芸」ではなく「アート」だと言う事を多くの人に認識して頂きたい。そんな願いを持ってギャラリーパウゼは今年もミニファイバーアート公募展2012を開催致します。


ミニファイバーアート公募展2012 in PAUSE


日程

エントリー締め切り 2012131

作品提出期間 20122月1日〜215日(消印有効)

公募展 2012228日(火)〜 34日(日)


パウゼ賞(1名)パウゼにて個展1週間

技術賞(若干名)パウゼにてグループ展

※尚、優秀作品の方はパウゼでの個展のディスカウントやグループ展の招待等の特典あり!


審査

ギャラリーオーナーがミニアチュールの実物作品を見て審査し、将来性のあるファイバーアーティストをパウゼ賞として選出する。


発表

パウゼ賞の方のみ事前にメールにて通知致します。


募集内容

布、糸、紙、他の繊維素材を使用した30cm×30cm×30cm以内のオリジナル作品

1人3展迄 (未発表で無くとも可)


応募料

1作品 3000

2作品 5000

3作品 7000



応募方法


1 2012131日迄に以下の①〜⑤内容を記入の上送信し、振込先に応募料を振り込んで下さい。(入金後の返金不可)

 

①作家名 ②住所 ③電話番号 ④Emailアドレス ⑤出展点数


<送信先>

dollymorita@gmail.com 


<振込先>

三菱東京UFJ銀行 飯田橋支店 普通4693989

G.S.パウゼ 川崎真理子



2 20122月1日〜215の期間にかきの①〜⑤の提出物を郵送して下さい。


①ミニアチュール作品 1人3点迄

(裏面又は底面に「作家名」「作品名」「材料」「テクニック」「販売価格(非売品は必要なし)」を記入した紙をテープ又は安全ピン等で取れない様に貼付けること)


②プロフィール(今迄の活動がわかる物、ポートフォリオも歓迎。用紙、形式は自由)


③長3茶封筒1枚(DM郵送用。表面に住所、氏名を必ず記入の事)


④ヤマト運輸の「着払い用送り状」1部(返送先の住所、氏名、電話番号を必ず記入すること)


⑤振込用紙(入金控)のコピー(入金者氏名の確認出来るもの)


<郵送先 / 問い合わせ>

ギャラリーパウゼ

162-0826 東京都新宿区市ヶ谷船河原町9

電話 03-3269-7008

メール dollymorita@gmail.com (担当 モリタ)



その他

・公募展出展者の全ての作品を公募展期間内に展示させて頂きます。又、公募と同時に現在国内外で活躍中のファイバーアーティストの作品も招待作品として展示致しますので大変見応えのあるミニアチュール展になる事と思います。


DMは2月中旬に1人20部程度郵送致します。不要な方は申し出て下さい。


・作品と同時にポートフォリオを郵送して頂いた方は期間中展示室に置かせて頂き、後程作品と一緒に返送させて頂きます。


・作品展終了後、作品はヤマト運輸の普通小包として返送させて頂きますが、特別にアート便にしたい方や保険をかけたい方は事前にメールにてお知らせ下さい。又、EXPAC500等その他の返送希望の方もお知らせ下さい。個々に対応致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿